0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家大宮三橋 納涼祭~箱の中身は何だろな?ゲーム編~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年8月31日

みんなの家大宮三橋 納涼祭~箱の中身は何だろな?ゲーム編~

みんなの家大宮三橋

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにあるグループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき、有難うございます(人''▽`)☆彡

たくさん納涼祭の様子をご紹介してきましたが、

最後は「箱の中身は何だろな?」ゲームの様子をご紹介したいと思います♪

ニコニコしながら、箱の中に手を入れたS様。

触った瞬間に職員や他の利用者様に脅かされ、

「うわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!」と驚いて手を引っ込め

期待通りのリアクションを見せて下さいましたぁ~。

慎重に箱の中身を取り出してスポンジを見ると

「なんだぁ、コレか~。ビックリしたぁ~(笑)」と笑っておられましたが

なかなか名前が思い出せないご様子でした(^▽^;)

今回は、マグカップやブラシ・スポンジ・メガネなど比較的正解が出やすいものと

松ぼっくりや知恵の輪・水を入れて膨らませたゴム手袋などちょっと難しいものまで

様々なものを箱の中身としてご用意しました。

K様やN様は、「あっ!メガネでしょ!!すぐわかったわ。」

「うん?これはタワシ…、いやスポンジやな。」とすらすら当ててましたぁ~。

I様は、洗濯バサミが入っている事をすぐに正解され

「手を入れるところをひとつにした方が面白いわよ。」とアドバイスまでして下さってましたよヽ(^o^)丿

けん玉と取り出したS様は「小学生の頃、得意だったんだよなぁ~」

3回チャレンジしましたが、残念ながら成功せず(>_<;)

これ以上恥をさらすのはごめんなので…と、照れ笑いしながらけん玉を職員に渡していました。

職員としては、ヒヤッと冷たくてプニョプニョしてる感触に驚いてほしくて

水を入れて膨らませたゴム手袋をご用意したのですが、

Y様もT様も「手袋に水入れたでしょ?」と何故かすぐに気付かれ

全然驚いてもらえませんでした(;´・ω・)

物の名前がなかなか思い出せない利用者様も多かったですが、

たくさん笑って楽しいひと時を過ごしましたぁ~♪

 

↓の写真をクリックすると、納涼祭の他の出し物のブログをご覧になれます。

是非ぜひチェックしてみて下さいね(*^^)v

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんをしています。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください。
loading now...