代表者挨拶
当社は1998年の設立以来、お客様のニーズの多様性に寄り添い、きめ細やかで柔軟な介護サービスをワンストップで提供する姿勢にこだわり続けてきました。
2016年からはALSOKグループの一員となり、そして2020年6月18日付で「株式会社ウイズネット」から「ALSOK介護株式会社」に商号変更を行った上で、同年10月1日にはALSOKグループ介護事業会社4社を統合(*)いたしました。
この統合により『ALSOKの介護』の事業一体化と経営基盤強化を図るとともに、ご自宅にお住いのお客様向けセキュリティサービスや見守りサービス、在宅介護サービスからケアホーム入居型介護サービスまで、今まで以上に高品質でシームレスなワンストップサービスを提供できる体制が整いました。
また、新型コロナウイルスがもたらした「新しい生活様式」にともなう新たなお客様のニーズに耳を傾け、Webコンサートの開催やリモート家族面会など、ICTを活用した新しい取り組みなども積極的に進めています。
私たち『ALSOKの介護』は、ご利用者様も職員も、双方が笑顔でいられる『笑顔の好循環』の実現を通じて、お客様の「自分らしい」生活スタイルや、日々の「安全・安心」を職員一丸となって支えていきます。そして、さらに広く、深く、進化した「ワンストップ介護サービス」を目指してまいります。
今後とも、皆様の変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
*ALSOKグループ介護事業会社であるALSOK介護株式会社(旧株式会社ウイズネット)、株式会社HCM、ALSOKあんしんケアサポート株式会社、および有限会社あんていけあの4社は、2020年10月1日をもって統合いたしました。