0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年4月28日

ダーツレク

こんにちは、小規模多機能みんなの家・稲城長沼 勝田です

今回はダーツの様子をお伝えしたいと思います。

ダーツと言っても皆さんが簡単に楽しめるように、マジックテープでボールを

囲んだ、おもちゃのようなやつです。しっかり投げるとくっつき、意外に取れません。

なので皆さんに投げて頂いたり、付属の空気銃で行ってみたりと楽しくやってみました。

狙いすぎて力加減を弱くしすぎて届かない事もありましたが、みなさま投げて的に当てていました。

空気銃はしっかりと握らないとダーツの矢の部分が飛び出さないので、職員も手を添えてサポートしました。

 

この的は両面使えて、ひっくり返すと違う的になります。

ですので2巡目は的をひっくり返して行うと、真ん中を狙うだけでなく

点数の高いところを狙うので、結構的を外すことが多かったですが、

みなさん「あら!!」と外れた時には声を出して笑っていらっしゃいました。

そして、みなさん全員が上投げで狙い、下投の人はいなくて、ボールが思いのほか的の下の方に!!

皆さんの第1球は、この辺りにくっつくことが多かったです。

loading now...