0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ボールを使って身体を動かそう
スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年4月18日

ボールを使って身体を動かそう

こんにちは、小規模多機能みんなの家・稲城長沼の勝田です。

今回はボールを使ったレクの様子をご紹介します。

今回はタオルを使ってボールを隣の人に渡すボール渡しと、懐かしい運動会の様に

皆さん縦に並び後ろの人に渡すことを競争形式にボールリレーを行ってみました。

皆様上手にタオルでボールを投げ隣の方に繋げていました。なかなか難しかったですけれども

息を合わせておこなっていました。

またボールを後ろの人に渡す時に肩や関節の痛みがある方もいましたが、無理のないように参加して頂き

たのしくおこなうことが出来ました。

 

運動会を思い出しました

小玉送り!!!

loading now...