0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年4月18日

おやつレク

こんにちは、小規模多機能 みんなの家・稲城長沼の勝田です。

今回はおやつレクをした時の様子をご紹介したいと思います。

ホットケーキを職員の方で焼いてご利用者様にはご自身で盛り付けをして頂きました。

用意したのはフルーツ2種類とあんこ、そして最後にホイップクリームを用意しました。

材料はこんな感じです

用意したものをテーブルにセットしたら、利用者様ご自身で盛り付けをして頂きます。

『盛り付けには性格がでる』

という事で本当に利用者様一人一人盛り付け方が違いました。

少なめな方や、とにかく多く盛り付けたい方そして見た目をきれいに整えようとする

方がいて、思わず「すご~い」と職員が声を出していました。

皆様ご自身で盛り付けをし楽しく食べることが出来ていました。

loading now...