0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年4月9日

お花見

こんにちは、小規模多機能みんなの家・稲城長沼 勝田です。

今回はお花見の様子をお届けしたいと思います。

今年の桜は例年よりも咲くのが遅かったり中々満開にならずいつかないつかな?

と、待ち焦がれる日が長かったですが、東京の桜満開は4月4日となりさっそく行ってきました。

施設の近くには三沢川が流れており地図で検索すると【三沢川桜通り】があります。そこに今回は

利用者さんと一緒にお花見に行ってきました!!

咲き誇る満開の桜とても綺麗で利用者さんたちもとても喜んでいました。

地元の利用者様に、この桜は何処まで続いているのかとお聞きすると、かなりの距離でこの景色がみられると

教えてくれました。

「足が悪いから中々観に来れなくて」と話す利用者の方もいて、お連れできて本当に良かったです。

皆さんの顔も笑顔咲き誇っていました。

左右見渡たす限りの桜です

桜の下で撮った写真です

近くの公園から座って桜を観ました

loading now...