0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅登録済み)アミカの郷草加谷塚

2024年3月29日

決・起!

こんにちは!アミカの郷草加谷塚の開設準備担当です!

今日もご覧いただき、ありがとうございます♬

本日(3/29)は、開設前研修最終日&決起集会を開催しました!

皆さんで集まっての開設前研修も今日が最終日。

最終日は介護職としてのリスクマネジメントについてのお話です。

私の上長であります副本部長によるリスクマネジメント研修です。

最終日もあり気合いの入った熱い研修!

介護に携わるものとして無事故で安全を心掛けて業務にあたるためにはどうしたらよいか、万が一にも事故が発生してしまった際にはどのような手順で、何をすべきかなどなど90分にわたる研修が行われました。

皆さん真剣な顔つきで聞いています。

研修の後は、お昼ごはんの時間に皆さんで集まり、決起集会の開催!!!

今回、給食会社としてHITOWAフードサービス様にご協力・ご提供いただきます。

そこで実際にお食事をいただきます!!

【本日の献立】
・ごはん
・味噌汁
・鶏肉の香草パン粉焼き
・レンコンの煮物
・ほうれん草のおかか和え

~職員からの感想~

「一品一品がしっかりとした味付けと、柔らかくて食べやすかったです。」
「こんなにおいしい食事なら私たちも毎日たべたい!」
「食器の彩りも鮮やかで、お食事が楽しくなりそう。」

などなど、非常においしく楽しい食事の時間となりました。このお食事であればきっとご入居者様も皆さま楽しいお食事となるでしょう♪

いよいよ今週末を挟んで、4月1日にオープンいたします。

4月1日からの入社の職員もおり、また早速4月1日からご入居のお客様もいらっしゃいます。

皆さまをお迎えして、安心して楽しく過ごしていただけるホームとなれるように精一杯頑張ります。

どうか温かく見守っていただけますと幸いです。

 

最後に

今日まで携わっていただきました全ての方に感謝申し上げます。
これからもどうかアミカの郷草加谷塚をよろしくお願いいたします。

ALSOK介護株式会社

有料老人ホーム アミカの郷草加谷塚

〒340-0023
埼玉県草加市谷塚町1943-1

入居のお問合せ☟
☎:0120-294-772
採用のお問合せ☟
☎:0120-294-331

loading now...