0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年3月21日

風船バレー

こんにちは!小規模多機能 みんなの家・稲城長沼 勝田です。

今回も利用者様に好評の風船バレーの様子をお伝えしたいと思います。

前回の風船は空気をいっぱい入れて大きくしたのはいいけど、

叩いている最中に割れてしまい、風船を小さくしたりしましたが今回は・・・

もっと大きくしてみました!!

どうです??風船を叩こうとしている利用者さんの顔が2つ3つ入りそうではありませんか!!

風船を大きくすることで叩きやすく、また滞空時間も長くなり見やすく目で追いやすくなりいい事がいっぱいです。

その他にも輪の間隔を小さくすることで、みなさんが風船を叩こうとし全員が参加しやすいのも風船を大きくしたことの利点です。

皆さんが一緒に参加でき、楽しくすごせました!

loading now...