0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 出来る事、やりたい事。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2024年3月25日

出来る事、やりたい事。

こんにちは。

認知症対応型 グループホーム

みんなの家・横浜緑園都市の介護ブログです(^^)/

日頃、一緒に過ごさせていただく中で、入居者さまの様々な表情を

見ることができます。

又 一緒に過ごす中で私たち職員もたくさんの気づきと

教えていただく事も様々です。

入居者さまの「出来る事」「やりたい事」そしてちょっぴり

「めんどくさいけどやってみようかな」と思い、始めてみて続けている事・・。

をご紹介させていただきます。

趣味とお友達との交流を兼ね、楽しみながら行っている事。

生活リハビリと称し、無理なくお手伝いとして行っていただく事。

レクとして一緒に、楽しみながら行っていける事。

声を掛けた時は戸惑いを伺わせる方もいらっしゃいますが、一緒に行っていく中で

みなさん「出来ないわ」なんて心配するけど大丈夫。

職員が伝える前にちゃんと出来てます(>_<)

これからも無理なく元気に、そして楽しく

たくさんのいい笑顔を見せて下さると良いな、、、と思い

ありがとうの言葉と共に、そして感謝しています。

一年分の思い出をさかのぼり、それぞれの方の日々の様子を

一部ご紹介させていただきました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。 <(_ _)>

loading now...