0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆遅れて来た鬼、あえなく憤死☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2024年3月7日

かたくりの里・目黒☆★☆遅れて来た鬼、あえなく憤死☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

いかーん!もう3月じゃないか

毎年恒例の節分行事。

すっかりブログにするのを忘れていました。いそげーいそげー!

1階

急いで目黒に降り立った赤鬼さん。
いつになったら青鬼のヘルプは来るのか首を傾げてます。来年は買います・・・と、ごにょごにょホーム長。

待ち構えていたのは玉を抱えた利用者様。
そう、かたくりの里・目黒の節分は、玉を思いっ切り振りかぶって投げるデンジャラス!
「えぇ~、すごい迫力ねぇ~」
さっそく洗礼を受ける新入居者様たち。
利用者様を楽しませるためには、まずはスタッフが楽しまないとね!一緒にエンジョイ♪

2階

「がお~!!」
テンションアップの赤鬼。去年よりウエストサイズもアップしているような??
「さすが赤鬼、なんともないぜ!!」
ぽんぽんと玉を跳ね返していくお腹に、利用者様みなさん大笑い。体を張って喜ばせてくれるスタッフに感謝です。
あ、急所に・・・いたそ~
それを見てゲラゲラ笑う利用者様、ナイスです。
圧巻はN様。つかつかと歩いてトドメを刺す姿にはあっぱれ!
「まだ生きてるかもしんないじゃない~」

3階

ボロボロになりながら到着した3階。赤鬼の所属フロアということもあり、皆さん温かく歓迎してくれました。
「すごいでしょ?おれのお腹」
ここら辺まで来ると、もう自分でお腹をいじりだします。
気持ち良くなってきた赤鬼、とうとう謎のポーズを取るように。
お尻を叩いてもらって喜んでいるというのか・・・?
「悪い鬼はメッ!!」
良い顔してます。変な癖がつく前にこのままやっつけよう!

鬼は外~!福は内~!!

これで1年無事に過ごせることでしょう。

盛り上げ上手の赤鬼さん、どうもありがとうございました!!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...