0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2024年2月25日

風船バレー

こんにちは、小規模多機能みんなの家・稲城長沼 勝田です。

今回は風船バレーの時のハプニングを一つ紹介したいと思います。

風船バレーはみんなで楽しく行えるレクの一つなのですが今回は盛り上がりすぎて・・・

私達は最初自身の手で風船を繋げて楽しくしていただいたのですが、手だけでは届かない

事も有り新聞紙を丸めた棒でバトミントンの様にすればもっと届いたりできるのではないかと思い

棒を渡したところ、スマッシュが見事に決まり風船がパーンと割れてしまう事が!!

まだまだ元気なご利用者様は驚きながらも笑っておられ、驚きが強かったのは職員の方!!

その後は割れない様に風船を小さめにして、また手でバレーをしました。

 

楽しく出来ればそれが正解!!わきあいあいと行いました。

loading now...