0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・三郷 消防訓練 part3
スタッフブログ

グループホームみんなの家・三郷

2023年12月28日

みんなの家・三郷 消防訓練 part3

みなさんこんにちは!

グループホームみんなの家・三郷です♪

消防訓練のpart3です!

避難訓練の後には

消防隊員指導の元

消火器の取り扱い訓練を行いました!

まずは避難訓練の全体評価をいただきました。

『スムーズで安全な訓練でした。

スタッフ間の連携ができており、防災の意識が高いという印象を受けました。

いつも皆さん仲が良いのですか?(*‘∀‘)』とのお言葉をいただきました♪

職員A『はい!いつも仲良しです!』

次は水消火器を使用した消火訓練です。

当日勤務の全職員が実施しました。

『ピ・ノ・キ・オ』を参考に

『ピ』でピンを抜き~

『ノ』でノズルを持って~

『キ』は気合いを入れて~『オ』で押す!!

そして地面を掃くように消火します。

しかし本当に本当に寒い日でした( ;∀;)

最後は記念撮影をお願いしちゃいました('◇')ゞ

わがままなお願いにも快く応じていただき

ありがとうございました!!

(どうしても消防車をバックに撮影したかった!)

本日の訓練を心に刻み、いざという時にしっかりと対応できるよう

準備を行っていきたいと思います。

 

 

健康増進サービス課のブログが始まりました!

【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ 

内容はこちらの二次元コード☞

もしくは下記ボタンから!!

ALSOK介護株式会社

地域密着型サービス、認知症対応型共同生活介護

グループホームみんなの家・三郷

埼玉県三郷市早稲田2丁目26番地17(地図

JR武蔵野線三郷駅北口から

線路沿い徒歩10分

loading now...