0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆みんなの願い事☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2023年12月30日

☆みんなの願い事☆

こんにちわ!

認知症対応型 グループホームみんなの家

横浜緑園都市の介護ブログです。

 

今日は皆さまとおしゃべりを楽しみながら

個々のやりたい事や希望を伺い、そしてそれを自分の字や絵で

絵馬に書いて頂きました。

今年の絵馬(風)は少し洋風な姿となり、皆さまの目には

「絵馬」と言うより「家」に見えてしまうらしく、軽く冗談で

「どの物件がいいですか?」と伺い、選んでもらうと

「じゃあ、この物件で」と笑って返して下さる方。

絵馬を選び、慎重にゆっくりと文字や絵を描かれる方。

ご家族への思いを書かれる方。

それぞれの真剣な表情と気持ちを聞かせて頂けた午後でした。

みなさま元気にお過ごしです(*'▽')

今年最後のブログとなりました。

来年も

「グループホームみんなの家横浜緑園都市の介護ブログ」

を、どうぞよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

loading now...