0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆大運動会~前編~☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2023年12月5日

かたくりの里・目黒☆★☆大運動会~前編~☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

さあ、今年も開催されました♪

今年で3回目となる運動会が、10月下旬に開催されましたよ~♬ 各階、皆さん気合いが入っています。
「頑張るぞー。おー!」と拳を高く上げているのは、ダブルH様コンビ率いる赤組(1階)
「今年こそは、優勝狙うわよ」とY様・T様率いる白組(2階)
2年連続優勝を狙うは、O様・T様率いる黄色組(3階)

宣誓!!

「我々~選手一同は…」と力強く選手宣誓をされたのは、T様♪

今年の種目は。

①パン食い競争 ②ペーパー巻き競争 ③叩いてかぶってジャンケンポン ④風船バレー ⑤玉入れのご種目で白熱した戦いが繰り広げられました~。

最初の種目は…??

パン食い競争です
さーて!誰が1番にパンを掴めるか!!!選抜メンバーは、H様・B様・S様の3人です♪
「も~!」「難しいわね~」と言われながらもH様が、1番でパンをGETされていました。

誰が早く巻けるかな?

次の種目は、トイレットペーパー巻き競争。
「これで良いんですか?」と聞きながら、巻いているO様。
「こうやればいいんでしょう」とO様は手を動かしペーパーを巻いていきます。一方…S様は「これはね~」と楽しくお喋りしながら、ゆっくりと巻いており三者三様でした(^^♪

1位だったのは…

O様でーす。「えー!本当?!」と良い笑顔でした♪

次の競技は何ですか~?

最初に職員が、競技の見本を。
T様が攻めるも、K様、鉄壁のガード!!
T様、今度は攻めの攻撃~! H様~被って被って~!!

お互いに〝叩いて、叩いて〟状態になってしまう場面も(^^;

 

続きは、大運動会~後編~を、お楽しみに♪

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...