0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ボール体操を行いました。
スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護みんなの家・稲城長沼

2023年11月26日

ボール体操を行いました。

ボール体操を頑張っています!!

こんにちは、みんなの家・稲城長沼 小規模多機能 勝田です。

冬本番になり寒い日が多くなってきました。寒くなると身体も縮こまってしまいますよね、そんな日は無理せずできるボール体操!!

利用者の皆様もご高齢なので何かの拍子に怪我をしてしまう事はあると思います、ですが日頃から身体を動かしストレッチをすれば怪我の予防にもなります。

軽い運動ですがしっかりやるとうっすらと汗をかくのでお勧めです。

今日はそんなご様子を紹介できればと思います。

職員が皆様の前に出て声を掛けながら行い、また、テレビでも正しい姿勢の動画を流しながら行うので利用者の方にもわかりやすく行えます。

毎日身体を動かし、利用者の皆様には健康でいて頂きたいと思います。

 

ボールを使う事で力を入れることもわかり、また手を伸ばすのも両手でボールを持ちながら行うので、ボールを落とさないよう手に意識も集中します。色々な面で頭と身体を使うことが出来ます。

皆さん真剣に取り組んでいただけています。

loading now...