0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 初の試み!GH久地&GH久地2合同花火大会 ~まとめとおもい~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年9月25日

初の試み!GH久地&GH久地2合同花火大会 ~まとめとおもい~

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「初の試み!GH久地&GH久地2合同花火大会 ~まとめとおもい~」〇●

こんにちは!

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

さぁさぁ、前回の花火大会ブログ記事でもお伝えしましたが、

今回の花火大会記事ではのせきれなかった写真たちをどどんと掲載いたします!

 

それでは花火のようにバーンとご紹介☆

 

スタートっ!

2023年9月18日。敬老の日。合同花火大会当日。

 

午後から蚊取り線香をつかい、入念な虫よけに勤めました。

こちらのぶたさんのみだけではなく久地2でも蚊取り線香をご用意くださいました(*^-^*)

 

ブログ作成者が椅子を運ぼうとしたらボランティアに来て下さった〇〇ケアスタッフのお孫さん。

「僕、もちますから大丈夫ですよ」と、スマートに椅子を何往復も運んで下さったお兄さん。ブログ作成者が嬉し涙を必死にこらえたのはここだけの話。妹さんも沢山お手伝いしてくださいました。

久地のみではなく、久地2の現場設営もお手伝いいただき、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

そして利用者様がメイン会場に向かいます。

 

第一陣が到着です!

 

私達がワイワイしていると丁度オーナー様が通りかかり、

 

「楽しんでくださいね」

 

と笑顔で仰ってくださいました。

 

 

地域の方も数名飛び入り参加してくださいました。

 

準備は万端です!!!

 

楽しむぞ~~!!!

 

 

 

それでは合同花火大会スタートっ!!!

 

 

2023年の夏。猛暑でしたね。

 

ブログをご覧の皆様は、どのようにおすごしになられましたか?

心身共に、お元気ですか?

 

グループホームみんなの家・川崎久地では色々な事がありました。

 

嬉しいこと。楽しいこと。驚いたこと。感激したこと。涙したこと。お別れ、新しい出会い…

 

 

思い返すとどんな時も支え合って、乗り越えてきました。

 

 

利用者様。ご家族様。地域の皆様。ケアスタッフの皆様…

 

そして、私達のブログをいつも確認してくださる方。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

花火大会後…✿

「花火、最高でしたよ。ホーム長さんはじめ、職員のみなさん、ありがとうございました!アイスも大好き!」
「さっぱりして美味しいね!」
「楽しい日だったね!あなたもありがとう!」

✿✿✿✿✿✿

 

 

グループホームみんなの家・川崎久地2のブログでも花火大会の記事があがると思いますので、

是非、そちらの方もあわせてみてくださると嬉しいです!

 

※花火大会においては、同日昼間に試し打ち上げを行い、距離感等の確認をしました。又、懐中電灯を多数準備をしました。

安全には十分注意させていただいたことも、重ねて報告申し上げます。

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

 

loading now...