0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 初の試み!川崎久地・川崎久地2合同花火大会!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年9月21日

初の試み!川崎久地・川崎久地2合同花火大会!!

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「初の試み!川崎久地・川崎久地2合同花火大会!!」〇●

バチバチバチ・・・。

花火の爆ぜる音。

ご利用者様もケアスタッフも、時間を忘れて見入っておりました。

✿✿✿✿✿

こんにちは。グループホームみんなの家・川崎久地です。

過去のブログでもご紹介しておりますが、私たち「みんなの家・川崎久地」のすぐお隣には、「みんなの家・川崎久地2」があります。

これまで合同での行事は開催していなかったのですが、

社会が元通りになりつつある今、一緒に楽しめることがしたい!!

もちろん感染への対策はこれまで通りしっかりと行いながら、です。

 

合同イベントの第一弾は、花火大会!!

数か月前から打ち合わせを重ね、入念に準備を進めて参りました。

 

 

当日は、

 

「今日は花火だって!」

「何時からやるの?楽しみだね~!」

 

と、昼間からワクワク♪

早めに夕飯を済ませて、暗くなるのを待ち・・・。

 

さあ、お待たせしました!!

花火大会スタートです!!!

次々と上がる花火。中には色が変化するものもあり、その度に歓声と拍手が沸き起こります。

 

「た~まや~」

「か~ぎや~」

 

と威勢の良い掛け声を掛けて下さる方も。

夢中で楽しむうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

花火の後はアイスを食べながら楽しかった時間を振り返り、

 

「今日はいい日だったね。」

「職員さんありがとう!」

 

と、ニコニコ笑顔でお開きになりました。

 

来月には合同秋祭りも企画しています。

皆様に楽しんで頂けるように頑張ります!!

アイスでかんぱ~い♪
冷たくて・・・。
美味し~い!

※今回のブログで載せきれなかった写真は、また別の記事でご紹介させていただきます。川崎久地2のブログもぜひご覧ください。

 

 

又、飛び入りで参加してくださった地域の方、当日お手伝いにきてくださった

〇〇ケアスタッフのお孫さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...