0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆夏祭り~浴衣美人スナップ集☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2023年9月7日

かたくりの里・目黒☆★☆夏祭り~浴衣美人スナップ集☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

夏祭りでは浴衣を着るのがお約束!

ということで、希望者に浴衣を着ていただきました。

中には、ご自宅から浴衣を持ってきてくださったご家族様も!

そんな夏祭りでの浴衣美人スナップ集をお送りします。

そこには浴衣の着付けに奮闘するケアマネの姿が

「ちょ、撮らんといてや~」

し、失礼しました!ぴゅ~

背後霊ではありません、ケアマネです。

痩せ型なので、帯を締めるのも一苦労のようです。

3階では看板の前で「はいポーズ!」

あ、浴衣美人集と言いましたが、「かたくりの里・目黒」唯一の男性S様にも着ていただきました!

とっても男前で似合っていますね。そう言うと「勘弁してくれよ~」と照れ笑い。

さあ、浴衣も着たところで、縁日コーナーに遊びに行こう

淡い水色が雰囲気によく似合ってますね。

「ふふふ・・小さい魚がたくさんいるよ・・ふふ」
金魚はともかくグッピーすくいは初めてでしょう。えへん!

縁日コーナーで一番盛り上がっていたのが、このグッピー。

喜んでくださったのは嬉しいけど、これじゃあまた掃除や世話を頑張らないとなあと複雑な心境のホーム長なのでした。

今年はやっとご家族も一緒に参加出来ました。ご家族の良い思い出になったら嬉しいです。

家からお持ちいただいた浴衣、涼しげでとてもお似合いです!
お顔もよく似てらっしゃいます。

遊び疲れたらアイスキャンディーでも食べながら

食べて遊んで楽しい1日になりましたね。

また来年もこうやって賑やかに開催できますように。スタッフ一同がんばりまーす!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...