0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 身体を動かします!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2023年6月30日

身体を動かします!

こんにちは!

グループホームみんなの家横浜緑園都市の介護ブログです(^^)/

 

今回は毎月行われているリモート体操の様子をご紹介したいと思います!

当施設のブログで度々体操について紹介させていただいておりますが…本当にこの体操がとっても気持ちいいんです^^

みなさまと一緒にスタッフも体を動かすのですが、日々の運動不足がたたり体の至るとこがぽきぽき鳴ることも…(笑)

力の入れすぎなのでしょうが、ご利用者の皆様はいつもとても気持ちよさそうに体をぐんぐん動かしております!

元気なみなさまにスタッフはいつも置いて行かれてしまうほど…(笑)

みなさま本当にお元気です…!

終わった後は、おやつの時間です!

みなさまリモート体操の後は、いつもよりぐいぐいお茶を飲まれています(^^)

「暑いからすぐ飲んじゃったわ!」と笑顔でおっしゃっていました。

 

リモート体操だけではなく、毎日の体操もみなさまぐんぐん体を動かしております!(^^♪

また来月もリモート体操、訪問運動教室を行うのでみなさまに負けず!スタッフも頑張りたいと思います…!

loading now...