0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 暑さが増してきました!○○飲んで健康に!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎多摩登戸

2023年5月24日

暑さが増してきました!○○飲んで健康に!

   こんにちは!

グループホームみんなの家・川崎多摩登戸2階スタッフです。

 最近徐々に気温が上昇していますが、それに伴い水分摂取が気になりまして^^;

 毎日お食事の際にお茶は欠かせませんが、冷たいもの、あたたかいもの、甘いものなどを

 10時、15時にも召し上がって頂いています。

 一番人気はココアで、コップの底に溜まっていたココアの粉までなめたくている場面が、

 よく見られます( ´∀` )

 残念ながら人気最下位は昆布茶です。(個人的には好きなんですけど????)

 また、お風呂上りにはスポーツドリンクをお出しして、ほてった体に水分を補って頂いています。

 「美味しくいいただきました」「こりゃうめえな」等々感想をいただける時もあり

 「もう一杯いかがですか?」なんてやり取りもチラホラ♡

 熱中症対策としてもなるべく水分を採れるよう気を付けています(* ̄0 ̄)/ 

 

loading now...