0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート運動教室♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2023年4月23日

リモート運動教室♪

こんにちは!

グループホームみんなの家横浜緑園都市の介護ブログです(^^)/

 

先日はALSOKみんなの介護グループで恒例となっているリモート体操の日でした!

1F、2Fの皆様が合流すると「これから何が始まるんだろう…」と思われる方が多く、そわそわしておりました。

体操ですよ!しっかり身体を動かして若返っちゃいましょうね!とスタッフが言うと

「あら!じゃあ沢山頑張らなきゃ!」とスタッフの冗談にお付き合いしてくださるご利用者様も^^

 

体操の先生の声掛けにみなさま体を一生懸命動かされています!

ご自分で体を動かすのが難しい方は、スタッフと一緒に動かしております!

車椅子に座られている方も、ご自分が動かせる範囲で足を沢山動かしてくださいました(^^♪

みなさまいい汗かきましたね!

 

ちなみにこの記事を書いているスタッフは、リモート体操の後は毎回ひいひい息切れを起こしています…(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

 

loading now...