0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 鬼は外!!~節分行事・2階~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2023年2月5日

鬼は外!!~節分行事・2階~

こんにちは!

グループホームみんなの家横浜緑園都市の

介護ブログです。

 

節分:邪気を払い、無病息災を願う行事。

今年も豆まきして邪気を追い出しましょう!

・・・と張り切っていたスタッフ達ですが、

窓を開けると寒くて寒くて(-_-;)

「寒くて出れらないよ!!!」と怒り出す

方もいました(´;ω;`)

それでもほんの一瞬、ベランダに出て豆まき!

仕切り直して、室内で豆まきをしました!

鬼のお面をかぶって皆で大笑い!

・・が、蒔かないでポリポリ食べてる方も

チラホラ。

年の数を食べなきゃならないんですけど、

そうすると一袋では足りないので(笑)

甘納豆でおやつにしました!

今年も利用者様、ご家族様、スタッフ共に

健康でいられますように・・・。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!!

 

 

loading now...