0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 先生に来ていただきました♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2022年8月20日

先生に来ていただきました♪

こんにちは!

グループホームみんなの家横浜緑園都市の

介護ブログです♪

 

ALSOK介護では、健康増進に向けた取り組みとして、専門のトレーナーによる運動教室が毎月行われています!

(毎月ブログで、その様子をお伝えしていますので、是非見てくださいね♬)

今月は、専門のトレーナー……先生にお越しいただいて運動教室が行われました!

コロナ対策もあり今回は1階、2階に分けて行われました。

本日は1階で行われた運動教室の様子をご紹介させてください(^^♪

みなさんしっかり身体を動かされていらっしゃいます!

スタッフは、先生の動きについていくのに必死だったのは内緒です…(;^_^)笑

 

今回は先生がいらっしゃり、対面での運動教室でしたが、やはり実際に来てくださると皆様の笑顔がいつもより素敵になります。

体操が終わったお茶の時間には「いい汗かいたわ」「また、お願いしたいわ」等、女子トークに花を咲かせておりました✿✿

 

冒頭でも少しお話ししましたが、リモートで行っている体操には種類があり、ヨガやタオルを使った体操、NoAエクササイズ等バリエーション豊富なんです♪

ALSOK介護のHPや、他の事業所ブログでも紹介されておりますので、もしも興味がありましたら是非ご覧になってください(^^♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

次回もお楽しみに!

loading now...