0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆夏だー!かき氷☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2022年8月5日

かたくりの里・目黒☆★☆夏だー!かき氷☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

夏と言えば…そうアレです♬

連日、猛暑日が続きますが、体調崩されていないですか?

こうも暑いと冷た~い物が欲しくなりますよね♪

ホームの皆さんも同じで美味しいかき氷を食べられたようです。

これをしなきゃ始まらない♬

そう!まずは氷を削らないことには始まらない。

職員が、お家にあるかき氷機を持ってきてくれました(ありがとうございます)

ということでO様は職員が削るサポートを♬

S様は、ご自分で。久しぶりにを削っていました。

回すのに力がいりますよね。「難しいわ」と言われながらも氷を削っていました。

ど~れにしようかな(^_-)-☆

今回は…イチゴメロンレモンの3種類を用意(^^)/

K様3種類を前に悩み中。

何味にしますかー?

イチゴをチョイスされたようです。

ほら~( *´艸`)♡

美味しそうな かき氷が完成したようですよ♡

K様は、イチゴ味を♬

H様は、メロン味をチョイス♬

普段、冷たい物が苦手でも かき氷は特別なようです(^^♪

美味しいよ♡

「これは美味しいね~」とS様

「あなたも食べたらどう?」と優しいY様。

ありがとうございます(^^♪

でも、溶けないうちに食べて下さいね♡

T様もチョット恥ずかしそうだけど、バッチリカメラで撮らせてもらいました(^^♪

「あ~ん」からの…

大きな口を開けて美味しそうに食べているT様。ですが…

冷たいものって、キーンってなりますよね( ̄▽ ̄;)

皆様、夏の風物詩 かき氷それぞれの階で楽しまれたようでした♬

また、楽しいことを一緒にしていきましょうね(^^♪

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...