0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆日常風景~3階編~☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2022年7月29日

かたくりの里・目黒☆★☆日常風景~3階編~☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

3階の皆さんの出番です♪

日常のご様子。

1階・2階とお伝えしてきましたが、見て頂けたでしょうか?

(まだの方は…アップされていますので、ぜひ!ご覧下さい♪)

最後は、3階のご様子をお伝えしていきたいと思います。

それでは、3階の皆さん よろしくお願いしま~す(^^)/

気持ちがいいわね~♬

昼間は、猛暑で外には出れないので…朝の涼しい時間帯を見計らってお散歩へ。

普段、顔を合わせることが少ない他の階の方とも交流が出来るのが良い所

せっかくなので一緒にハイ!チーズ(^^)/

お花が大好きなT様。

花壇に咲いているお花に水やりを。

お手伝いありがとうございました。

1.2.1.2

「さ~皆さん元気よく行きますよ!!」と先生の元気な声がホールに響きます

今日は、リモートで先生との体操時間。

皆さん、画面越しに先生の動きを見ながら「中々、難しいわね」なんて言われながらも取り組まれていました(^^)/

一方、この日は…職員と体操時間。

昼食後ということもあり…眠いですよね(;^ω^)

「次は…左ですよ~」という職員の声掛けで皆さん体操に取り組まれていました(^^)/

別な日には…

折り紙で何やら作成中。

朝顔ですね♡

ホームの玄関に7月いっぱい飾っています。

近くを通られた時、見て頂けたら嬉しいです(^^♪

一方…この日は、おやつの前に風船バレーの真っ最中。

丁度、間だと“私かしら?あの人が打つかしら??”

『あ~私が打とうと思ってたのに~!』って思っちゃいますよね。

T様とY様も丁度、そんなご様子だったようです。

お手伝いもありがとうございます♡

「これくらいでいいのかな?」と職員に聞きながら、おかずの盛り付けをK様されていました。

職員が掃除機をかけていると…

「それくらい私がやるわよ!」と声をかけて下さったので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました♡

いつも「私にやれることがあった言って。なんでもするから」と職員に声をかけて下さるT様です。

おかげさまでとても綺麗になりました(^_-)-☆

これは…!?!?

バッチリとカメラ目線が決まっているJ様

夏といえば かき氷♬

黙々と食べられていました。

あの~頭キーンってならないですか( ̄▽ ̄;)

何の話ししてるか気になる~

とある夜の一時。

K様とY様

大爆笑( *´艸`)

何の話ししてたか気になります(笑)

これぞ!!ベストショット

これからも沢山、笑顔がみれるように楽しいことしていきましょうね

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...