0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆メンツ募集中☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2022年7月12日

かたくりの里・目黒☆★☆メンツ募集中☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

麻雀がやりたい!!

「ねえ、麻雀できないの?」が口癖のこちらの方。実家でよくお父様が会社の人を連れてきて、そこに混じって遊んでたんですって。
いつも明るい左の方は、「よく母と麻雀したものよ~かかってらっしゃい!」と自信満々です。

おっしゃ!やろうず!

麻雀は指と脳を同時に使う頭脳スポーツ。

認知症予防にも大変効果があると言われ、今はデイサービス等でも取り入れている所は少なくありません。

特に最近では企業と契約したプロ選手が戦うMリーグの人気もあり、

麻雀業界は過去にない盛り上がりを見せているのです!

「1,000点いくらでやるかぁ・・ひひひ」
わざわざ自前の麻雀牌を家から持ってきたホーム長。重かった・・・。
学生時代からやり込んだその腕を見せたるぜ!と、ツモる腕に気合が入ります。

「これが要らないかなぁ。難しいわぁ」
打ち方が様になってる~!本当に昔よく打ってたんですね。
こうやって利用者様の昔の姿が見れると、何だかとても嬉しいんです。

もうひとりメンツがいたらなぁ

当ホームで麻雀が出来る利用者様はこちらのお二人だけ・・・。

横で眺める方もなんだかつまんなそう。

どなたか麻雀のメンツになってくださる方いませんか~!ついでに今ならお部屋も空いてます!

ということで

結局、麻雀はやめて、4人でカルタで遊んだのでした。

ちゃんちゃん

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...