0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4月22日開催~物忘れカフェきんもくせい~
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2022年4月23日

4月22日開催~物忘れカフェきんもくせい~

皆さん、こんにちは。

4月22日(金)13時30分から15時まで【物忘れカフェきんもくせい】を開催いたしました。

気温が急上昇した中、参加者20名、ボランティア9名、せせらぎ3名の参加でした。

今回も折り紙と軽体操を行っていきました。

折り紙のテーマは【兜の額縁とこいのぼり】です。桜もいつの間にか散ってしまい、

早いもので5月になりますね。季節感がある作品となりました。

参加者の皆様方からは「額縁は四角に作るのが大変だった。」

「こいのぼりを家に帰ってサイズの違うものを作ってみようかな」等意欲的なお話も聞くことができました。

来月は5月27日(金)13時半より開催予定となっております。

気温差がありますので、皆さん体調をお気をつけ下さいね。

 

loading now...