0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2022年4月20日

お花見弁当

皆様こんにちは~認知症対応型グループホームみんなの家横浜三保2介護ブログをご覧下さりありがとうございます。

毎年恒例行事でした『木曽路』でのお花見食事会が出来なくなって早3年です。
本来であれば、『木曽路』の送迎バスで、霧が丘方面から若葉台と桜並木を走っていただき、お花見を楽しまれ、お店では窓側のお席(桜並木)を予約して、ご家族様方とご一緒にお食事会をしたいところですが…コロナ禍の今は我慢、我慢、我慢です。

なので、今年もお花見弁当を注文して、外で食事会を企画しました。

しかしながら、昨日まであんなにいい天気だったのに朝から降り…。(4月14日)

 

 

残念ながら、室内(1階2合同)での、お食事会となりました。

「お花見弁当ですが…花はありません!」

お誕生日会の時も同じですが、微妙に利用者様の性格や相性がありますので、席決めも配慮しています。

「木曽路」のメニューからお一人お一人に選んで頂いてます。

こちらは、『大えびかに天重弁当』です。2番人気でした。

こちらは、『豪華国産フィレステーキ弁当』です。

お値段があまりにもお高く、ご家族様へお電話で承諾して頂きました。

「いいですよ~食べたいもの頼んで下さい、私はお茶漬けにしますから~笑」と言われていました。

1番人気は、『贅沢海鮮ちらし寿司』
待ちきれず…お先に失礼します。
「豪華ですねーー」
「色々入ってるのよ」
「蟹よ~」
「全部好きな物なのよ」

いつもはお寿司を好まれますが…

「蟹の天ぷらなんて珍しいから」

「ん!最高よ!」

「わたし、これ頼みましたか?」

「そうでしたか!」

「おいしいわーーー」

「どうですか~?」

「うん、おいしい」

「何から食べよーーー」

「ね~見てこれ~~~」

「すごい大きいお肉よ~~~」

お肉が大好きなんです。

職員も一緒に!

「わたしは、これにしました」

『国産牛すきやき重弁当』

「わたしは、これで~す」

『木曽路弁当』

「わたしは、これにしました~」

『すきやき重弁当』

 

今回の目的は外気欲しながらのお食事会でしたが、皆様は室内でも十分喜んで頂けて良かったです。

月1回は、希望を聞きながら、出前を頼んで美味しく召し上がって頂いてます。

(出前していただけないところに注文した際は、職員が受け取りに行っています)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

菜園が自慢のホームです (^o^)/

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒226-0015
神奈川県 横浜市緑区 三保町994

電話 : 045-924-6888

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...