0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 皆さん無事でありますように(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2022年3月21日

皆さん無事でありますように(・ω・)

自分の身を一番に考えてくださいね。

こんにちはグループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆彡

先日大きな地震がありましたが、みなさまご無事でしょうか?

お変わりないことを願っております。

自然豊かこの国に住んでいる以上、どれだけの備えがあっても憂いは完全には消えませんが・・・

防災の意識を定期的に高めていくことで、少しでも自分と自分の身の回りそしてご入居者様の安心安全を確保していきたいと思いました。

今回はちょっとかしこまった文面でブログを書いてみました(#^^#)

おわり

弊社の見守り機能付きの「HOME ALSOK みまもりサポート」

緊急ボタンを押すと、同社が駆けつけてくださるのです。「もしも」への備えと!

「地震の際は頭を守るためのヘルメット。手で何かしら作業するかもしれないので軍手。停電への備え懐中電灯が必要ですね」
「火災が起きた時には消火器が必要ですね。ちなみにスタッフのみんなは月に2回避難訓練をしていますので、上手に使えます」
「最後にご入居者様に何かあった場合に備えてAEDが常備しています。」
loading now...