0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「ねぇ今どんな気持ち?」(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年12月13日

「ねぇ今どんな気持ち?」(・ω・)

H様のとっておきの笑顔なのです(#^.^#)

こんにちは。グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

今回はH様が初めてシニアセラピーを施術したところを写真を撮りました。息子様とご本人様希望により足裏療法をしました。

シニアセラピーの足裏療法は高齢者向けにアレンジしたリンパマッサージと足裏刺激の組み合わせが特徴の足裏療法です。膝下から足裏全体を刺激することにより、むくみ改善・血行促進・新陳代謝の向上・心の癒し効果などが期待できるのです。また健康増進、介護予防のひとつとしてお勧めなのです。

H様がとても満足されていて僕も嬉しい気持ちです。

おわり

「まず最初にオイルを使用し施術し膝下から足裏を中心にもみほぐし、リンパの流れ・血流を良くしていきます」
「足裏から伝わる感覚は心身に心地よい刺激を与えます。また、リンパマッサージを行い、足先まで血流が行き渡るようになり、代謝の促進やむくみの解消が期待できるのです」
H様「施術後は満足されており、思わずピースサインが出ていました(*^^)v」僕も以前施術してもらいました(笑)
loading now...