0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆『わ~美味しそう』その声の正体は?!☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年11月23日

かたくりの里・目黒☆★☆『わ~美味しそう』その声の正体は?!☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます。

とある日のホームでの昼食風景。

この日は、ホーム内の食事でも一味違ったようです。

その様子をお届けしていきま~す。

満面の笑み

11月18日の昼食は出前。

久しぶりの出前なので事前リサーチはかかせません!!

『みなさん、何か食べたい物がありますか~?』

『なんでもいいわよ』と言われる皆さんですが…

よくよく聞いてみると『やっぱりお寿司がいいよね〜』と満場一致で今回もお寿司に決定。

 

そうなんです。

ホームでは、断トツでお寿司が大人気!!!

この皆さんの笑顔が美味しさを物語っていますよね~。

『どれから食べよう』

『私が好きなのはね~』

久しぶりのお寿司に皆さん会話が弾みます。

1階から3階まで沢山の笑顔の花が咲きました

前回は、ちらし寿司でしたが…

普段、中々 食べる機会の少ない “にぎり寿司”を皆さん堪能されていました。

『にぎり寿司なんて久しぶりやわ~』

『美味しいですよ』

『私は コレだよ』

食事形態も十人十色。

ホームでは、食べやすいように工夫して、その方にあった食事形態で食事を提供させて頂いています。

『ほら、私のはコレだよ』と職員に見せてくれました。

『沢山、食べてくださいね』と声をかけると

『あなたの分はあるの?』と職員を気遣って下さる場面も垣間見ることができました。

『お寿司が食べられるなんて思ってなかったわ~』

『美味しいね』

皆さん、大満足だったようです。

普段、少食の方も雰囲気や品が変われば…ペロッと食べちゃう。

それが出前マジック(笑)

また、皆さんで美味しいご飯食べましょうね~

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...