0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋の味覚祭2021
スタッフブログ

グループホームみんなの家・逗子

2021年11月15日

秋の味覚祭2021

皆様こんにちは!

グループホームみんなの家・逗子日常ブログです(^^)/

突然ですが

皆さん食欲ありますか???

食欲があれば何でもできる!

元気のバロメーターは食欲でわかります☆

ってなことで、

今年も「秋の味覚祭2021」を行いましたよ!!

今回のメニューは・・・

*銀杏ご飯

*さばの照り焼き

*豆腐のあんかけ

*八種素材の彩サラダ

*きのこの鶏つみれ汁

*手作り栗ようかん

・・・となっております(^O^)/

みんなの家・逗子の皆さまは食欲旺盛なので、

とても作り甲斐があり、「おいしい、おいしい」と

召し上がって下さるので、

こちらもついつい頑張っちゃいますね!(^^)!

具だくさんの鶏つみれ汁!

野菜ときのこのお出汁がよく効いて、

心もカラダもポッカポカー☆

鶏つみれも手作りですよ!!

銀杏ご飯はマツタケのお吸い物風味!

ほのかな香りが部屋中漂い、

食欲をそそります(#^^#)

そして、

今年のおやつ!

手作り栗ようかん!!

ゴロゴロと栗が入っており、

ズシリッと重い重量感(*´▽`*)

完成!

栗ようかんは

3時のおやつまで、

おあずけです(;^ω^)

やっぱり今年も、

「おいしいねえ!」

と喜んでくださいました( *´艸`)

うれしいですねエ!!

この日は午後から「リモート・ノーアエクササイズ」があった為、

食べ過ぎた方もちょうどいい運動となりました!

(ノーアエクササイズの様子は後日アップいたします)

待ちに待ったおやつの時間ー★

栗ようかんの出来栄えを確かめながら、

切り分けます!

甘いものに目がない方なので、

ニコニコしています(^^♪

こちらの方は手づかみで=3

急がなくてもおかわりありますよ(;^ω^)

お昼をあんなにいっぱい食べたのに、

甘いものはベツバラなんですね!!

来年も皆様が喜んでくれるものを

考えなくっちゃ!!!!

loading now...