0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋の味覚ってか(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年10月26日

秋の味覚ってか(・ω・)

さぁ、みんなと一緒に食べよう!

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

先日ですが岡庭先生によるいきいきリズム体操終了後、ちょうど昼ご飯の時間帯になっていました。

秋の味覚として、サンマの塩焼き・ひじきの煮物・なますを召し上がって頂きました。体操後だったのでとてもお腹が空いている様子が見られていました。「お腹が空いたわ」とご利用者様がおっしゃっていました(+o+)

認知症の方でも、今の季節は秋だと認識していただくように今回はちょっと食事に工夫を凝らしてみました。とてもおいしそうに召し上がっている様子を見てスタッフ一同安心しました(*^^)v

おわり

 

M様「おいしいなあ。秋はサンマだなあ。最後まで残して味わうぞ(*^▽^*)」

K様「ご飯がすすむわあ。夕ご飯食べれるかなあ(*^。^*)」

その後の夕ご飯は、しっかりと全部食べていました(スタッフAさんより)(笑)

loading now...