0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 練習するってか(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年10月15日

練習するってか(・ω・)

いろいろと考えて練習してみました(笑)

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

今月の19日火曜日に全事業所の方と一緒にリモート越しですが、大運動会に参加します。そこで当日に備えて少しずつですが練習している様子を写真を撮ってみました。目黒のご利用者様はとても元気です。認知症の方ですが、「自分で出来る所は自分で挑戦する」という残存機能をいかしたケアが大事なのです(*^▽^*)

今回はスタッフと一緒に旗上げゲームの練習をしました。とても上手に参加されており、僕も嬉しかったです。

つづく

M様「今年はレクにも積極的に参加されてスタッフ一同感激です(#^.^#)」

H様「どう(^^)/上手に出来たかなあ?」

K様「上手に出来ているよ。私も頑張らないと(*^。^*)」

N様「ずーみん君一緒にしましょう。私もまだまだ出来るわ(*^▽^*)」「すごいね。当日一緒に楽しみましょうね(*^^)v」

スタッフAさんに写真を撮ってもらいました(#^.^#)

loading now...