0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お久しぶりってか(・ω・)(後編)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年10月11日

お久しぶりってか(・ω・)(後編)

ソンナコトナイヨ(*^。^*)

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

前回のブログの続きで、僕とご利用者様が一緒に写真を撮りましたのでブログに載せてみました。ご利用者様が元気で何より嬉しいです。

認知症の方でも一人一人個性があることを忘れてはいけないと思いました。症状は一人一人違いますが、愛情や表現のことに関しては変わらないと思います。喜怒哀楽はありますが共に過ごせる、共有出来る場面はたくさんあります。一緒にレクで楽しんだり、一緒に読んだりなど寄り添える環境があれば普通の生活として接していくことが出来るのです。

もちろん僕が休み期間中も各スタッフの皆さんが心配してくださったことは、とても嬉しかったですし何よりもホーム全体が温かい気持ちになれました。

長々とお話ししましたが、今回僕は身を持って実感させて頂きました。

おわり。次回のブログをお楽しみにしてくださいね(*^▽^*)

H様「会えて嬉しいよ。また一緒に過ごそうね」「H様と一緒に体操しようね。」
T様「一緒に新聞を読もうね。ニュースみてわかるかい!教えるよ(#^.^#)」「僕はニュースを見ると眠くなってしまいます(-_-)zzz」

T様「元気だった!寂しかったよ((+_+))」「僕のことが一番大好きなT様。嬉しいなあ(*^▽^*)」

 

T様「また一緒にお勉強しましょう。私は計算ドリル得意だよ(*^▽^*)」「僕は計算は苦手です(+o+)今度は一緒になぞなぞクイズしましょうね」
loading now...