0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆夏祭りという名のオリンピック後編☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年9月11日

かたくりの里・目黒☆★☆夏祭りという名のオリンピック後編☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

さあ、これから競技開始です!

美味しいソーメンとビールでお腹を満たした後は、2階ゲームコーナーを順番に回りましょう。

え?眠い?だめだめ!戦うのよ!オリンピックなんだから!

●輪投げコーナー●

まずはオリンピックの定番、輪投げからスタートです!

優しいお兄さんがガイドします。

あらら、かぶっちゃった!

でも皆さん、下をよく見てください!

100発百中の素晴らしい成績でした。

●玉入れコーナー●

お次の競技は玉入れです!

右へ左へ動くゴールへ向かって玉をポーイ!

どっちが多く入れられるかな?

正々堂々戦った後は、笑顔でお互いをたたえ合います。

「浴衣」にどんどんお着替えしていただいてっと

色んな柄を用意したので、お好きな柄をご自分で選んでいただきました。

やわらかい笑顔に薄水色がよく似合っています。

スタッフもちゃっかりご相伴。

来年はご家族もご招待して、親子一緒に浴衣なんていいなぁ。

さあ、競技は●金魚すくい●に移ります!

え?どこが金魚すくい?ですって?

よく見てください、折り紙の金魚がすいすいと泳いでいるではありませんか。

かわいいお顔のイカを釣ったら大当たり!!

さぁ始まりました仁義なき戦い、絶対に負けられない戦いがそこにある!

なりふり構わずに得点を重ねに行くその姿に、アスリート魂を感じたスタッフ一同でした。

●射的コーナー●

はい、やってきました目玉競技の射的です!

上段に置かれた1万円札にみなさんの目は釘付け。

果たして落とせるのでしょうか・・・ふふふ。

優しいスタッフが打ち方を教えた後、みなさん30点や50点には目をくれず、一斉に福沢諭吉をロックオン!
「やったー!あれ?落ちないなぁ?」

「重石でも付けてるんじゃないのぉ?」

「これは審議じゃあぁぁ!」


さてはて真偽の程は果たして・・・。

最後は●すいか割り●で閉会閉会!

まさかの卓上スイカ割り大会

サランラップの芯では割れないだろうなぁという浅はかな考えは、あっという間にテーブルが汁だらけになった時に覆されたのでした。

そりゃそうだと反省するホーム長。いつもです。

でも中身は無事でよかったね!

美味しいスイカをおやつに食べたら、第一回夏祭りならびにかたくりの里目黒オリンピックはこれにて閉会閉会~。

 

是非とも来年の第二回はご家族様もお招きしてグレードアップしたものをお届けしたいなぁ。

がんばるぞ!

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからもかたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆