0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆夏祭りという名のオリンピック前編☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年8月30日

かたくりの里・目黒☆★☆夏祭りという名のオリンピック前編☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

オリンピックでは日本選手のみなさまお疲れ様でした!

金メダルを量産した日本選手の雄姿にとても勇気づけられ、「かたくりの里・目黒」でも毎日声援が飛んでいたんです。

今はパラリンピックが開催中。

私たちも触発され、この度ホームでオリンピックを開くことに相成りました!

あ、一応夏祭りです。

 

まずは五輪マークから始めよう

はい出たオリンピックシンボル!

友情努力勝利を表しています。

ちょっと曲がっているのはご愛敬。

 

そうそう、キレイな浴衣もご用意しました。

汗だくで着付けをしているのは当ホーム 敏腕ケアマネジャー

 

おっと、腹が減っては戦になりません

高級ソーメンつくね串からあげなど、夏らしいお食事が揃いました。

中央に輝くはアサヒスーパードゥライ(ノンアル)

 

お祭りといえばビールでしょ!

よーく冷えたビールをグラスに注いだら・・・

 

カンパーイ!

あちらこちらで乾杯の音が聞こえます。

どことなく、トーチの受け渡しに見えませんか?

見えませんか、そうですか。

 

ちょっと意外だったのは、ビールを喜んでくださった方の多いこと!

ホームに来る前の生活の一部が知られたようで嬉しかったです。

 

スタッフからもお酌をどうぞ。


とても嫌そうなお顔をされているのは、カメラがとても苦手な方であって、このスタッフが嫌なことをしているわけではありませんのであしからず。

 

あ!こらこら、たとえノンアルであってもスタッフはダメーーー!!


と茶番を打ちながら、こんな愉快なスタッフがたくさんいる「かたくりの里・目黒」であなたも働いてみませんか?と、ちゃっかりアピールする私です。

 

 

今回はここまで!続きをお楽しみに~(え?食べてるだけじゃん)

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆