0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いきいき盆踊り
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜緑園都市

2021年8月28日

いきいき盆踊り

体操しながら、お祭り気分を味わおう!

こんにちは。グループホーム みんなの家 横浜緑園都市の介護ブログです。

25日にいきいき盆踊りを行いました!

いきいき盆踊りとは、定期的に行っているいきいきリズム体操の盆踊りバージョンです。

いきいきリズム体操とは、軽快な音楽に合わせて体を動かす運動プログラムです。

この日のために前々から盆踊りの飾り付けやうちわ製作を行いました。

今回もリモートでの体操です。

いつものいきいきリズム体操と違うところは、大東京音頭に合わせて歌ったり、踊ったりするところです!

皆さん、いい笑顔(^^♪

楽しく歌って踊っている入居者様もいれば、真面目に真剣な顔で体操してる方もいました。

歌詞を見なくても歌える入居者様もいました!

40分ほどの体操、お疲れ様でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もみんなの家横浜緑園都市をよろしくお願いします。

loading now...