0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆レッツ餃子パーリー!☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年8月22日

かたくりの里・目黒☆★☆レッツ餃子パーリー!☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

今日のご飯はなんだろな

餃子の皮を広げて水を塗って包みましょう。

優しいスタッフのお兄さんが一緒にやるから安心です。

皆さん慣れた手付きですいすいと包んでいきます。


「こんなのお茶の子さいさいよぉ!」

 

「あ~はみ出ちゃった!」


「それ上手ねぇ~どうやったの?」


なんてわいわいガヤガヤ言いながら作るのがおいしさのポイントです。

これぞ団らん風景ってやつ。

 

そんなこんなで完成したのがこちら!


なかなかおいしそうではないでしょうか?!

さて、焼くか茹でるか、それが問題だ。

皆さんはどちらがお好きですか?

私は、ご飯のおかずなら焼き餃子、ホッピーのお供なら水餃子かなぁ、なんて。

 

もちろん餃子だけでは餃子いません。

もちろん炊き立てご飯も忘れずに!

焼きたての餃子をたれに付けてご飯の上でバウンドさせてパクリ!

あ~よだれが止まりません。

 


何でも出来ることはやっていただくのがグループホーム。

手先を動かすことは認知症の進行予防にも効果があるんです。

 

一緒に味見しながら作ったおかずと具沢山味噌汁を添えれば、とっても豪華な餃子定食の出来上がり!

食事は一人より二人で食べた方がおいしい。

いつものみんなで食べればもっと美味しい。

 

そんな食卓の風景が広がるのがグループホームの良いところなんですよね。

 

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆