0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ちょっと時期は過ぎちゃいましたが上半期の目黒的名場面を発表しましょう‼①(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年8月14日

ちょっと時期は過ぎちゃいましたが上半期の目黒的名場面を発表しましょう‼①(・ω・)

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆お久しぶりになってしまいました。なかなかブログ更新出来ずにすみませんでした(+o+)

僕(ずーみん)こと1週間ほど夏休みをもらっていました。「ホーム長はじめ他のスタッフの皆さん休ませてくれてありがとう(#^.^#)」本日より僕は皆の為に仕事頑張ります。ちなみに僕は家でDVD(映画)観たりして過ごしていました。コロナ禍なので外出できないのは残念です。

ところで今回のブログは、ちょっと時期は過ぎちゃいましたが上半期の目黒的名場面(写真)を発表します。まだまだアルバムを見ていましたらブログに載せることが出来る写真がありましたのでご紹介させていただきます。

 

1月編(#^.^#)

1月編はやっぱり正月のおしるこ&書き初めですね。目黒ではご利用者様に餅ではなく、すいとんとして提供しています。新年から「のどに詰まらないように」とスタッフの優しさです(笑)。

また1月はご利用者様のお誕生日が2名いらっしゃいましたね。「おめでとうございます!」

M様「おいしかったぞ。また作ってなあ」と満足されていました。ちなみに作ってくれたのはスタッフHさんです。ありがとう(*^^)v
Y様「書いたよ。上手でしょ。」当時スタッフからは今年は丑年だよと突っ込まれていました。まあ(後日ブログのネタになりましたから)良いことににしましょうね(*^▽^*)
仲が良い2人の誕生日会。「いつまでも長生きしてね(*^▽^*)」(各スタッフより)

2月編(#^.^#)

2月は寒い日が続いていました。毎日体操したりリモートですがALSOKあんしんヨガして常に体を動かしていましたね。今では元気に過ごしていますから良しとしましょう(*^▽^*)
H様「寒いから。体を動かそう。〇〇歳の息子が心配するから」
N様「テレビ越しで体操するの?あっ岡庭先生いたね。嬉しい(*^。^*)」
T様「やっぱり寒い時は歩くのが一番だね。頑張るぞ!」

3月編(#^.^#)

3月はひな祭りですね。今回は折り紙でおひなさまを作りました。例年飾ってお祝いしましたが、今回はコロナ禍で自粛させていただきました。
T様「今年はスタッフAさんと一緒に高校野球観戦(センバツ)だね。」「また今夏の甲子園も一緒に観ようね(*^▽^*)」
H様「スタッフIさんと一緒に作ったよ。上手に出来たかなあ(*^▽^*)」
N様「どう(^^)/きれいなおひなさま。」
どうでしたかなあ?意外とまだまだ残っていました。残りの4月~6月は後編(パート2)のブログで紹介しますね。続く。
loading now...