0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆夏だ祭りだ!準備編☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年8月14日

かたくりの里・目黒☆★☆夏だ祭りだ!準備編☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

夏祭り・・・やります!

来たる8月29日夏祭りを開催することになりました!

わ~い、すごいすごい!!


え?夏祭りなんかどのグループホームでもやってるでしょ、何を大騒ぎしてるのって?

それがですね、なんと今回が初めての開催になるんです!

今までやってこなかったんですね。

記念すべき1回目の夏祭りです。


輪投げ金魚すくいなど縁日をイメージした出し物を用意しています。

中でも注目は射的の特賞1万円!

果たして1万円の行方は!?乞うご期待。

 

スタッフもそれぞれ分担を決めてっと

飾り作りもスタッフが作れば早くて正確だけど、利用者様と一緒に作るのがとっても大事!

もともと得意な方そうじゃない方、認知症状で理解することが難しい方などいらっしゃいますが、大丈夫!スタッフが一緒に付いて作りますからね。

焦らなくていいよ。

天井にいろいろ取り付けているのはホーム長。

センスが無いからと前の施設では一切やらせてくれなかったので(ひどい!)嬉々としていますが、肝心のセンスは変わらないようです。

そりゃそうだ。

まずは天井飾りから始めよう

夏といえばのちょうちん作りを始めています。

たくさん作って天井から吊るしたら楽しいかも!

トイレットペーパーの芯を使うのですが、毎日コツコツ集めたのでまだたくさんありますよ。

私の家出身の芯も数本混じっています。

フロアごとに個性があっていいね

たとえば3階では灯篭をイメージしたちょうちんになりました。

ちょうちんポーズの利用者様もキュートです。

出来上がりはこんな感じ。

どっかのホーム長とは違ったすてきなセンスです。さすが!

ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆