0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆果物って美味しいけど剥くのが大変なのよね☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年8月9日

かたくりの里・目黒☆★☆果物って美味しいけど剥くのが大変なのよね☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

見て見て!立派な桃が届きました!

「山梨の美味しい桃」が箱入りで届きました。

大きな桃がひーふーみー。

これじゃあ他のフロアにも分けないと食べきれないね。

芳醇な香りがフロアに広がります。

みなさん大盛り上がり!

「桃は皮ごと食べる方が美味しいのよ」なんてトリビアも聞こえてきます。

そうだ、他の階にも見せなきゃ

「ひとり一個でしょ?」

いやいや・・・まさかそんな~と逃げていくと

なんだか少なくなっていくの箱。

ま、まあ、ちゃんと分けますからね。

後は切って食べるだけ・・しかしこれが難しい

以前、料理教室をやっていたこちらの利用者様は、切り方にもこだわって綺麗なくし形に。

何でもやっていただくのがグループホーム。

生活の場ってこういうこと。

「どうやって切ろうか~?」

ザクザクとザク切りに切ってくれる利用者様も。

我が家ではこの切り方が普通だと思っていました。

お手伝いひとつでたくさんの会話が生まれます。

みんなでわいわいが楽しいね!

そうだ、すいかも食べたよね

いつもお世話になっている八百屋さん「大津商店」さんから「すいか」を取り寄せました。

とっても甘くて美味しいすいかでした!

俗に言う、美味しすぎて天にも昇る気持ちになっている顔ってのが、こちらになります。

おまけ

7月28日の土用の丑の日には「うな丼」をお出ししました!

スタミナをつけて、この暑い夏を乗り切ろうってことです。

今回のうなぎは生協の国産うなぎ。

柔らくてふわふわで皆さんペロリでした!

生協さん、さすがやでぇ・・。

 

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...