0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏だ!カレーだ!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2021年7月26日

夏だ!カレーだ!

皆様こんにちは~グループホームみんなの家・横浜三保2介護ブログをご覧下さりありがとうございます。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

グループホームみんなの家・横浜三保2では、今日『三保2農園野菜』で、夏カレーを皆様と一緒に作りましたよ~。

玉葱、じゃが芋、茄子、ズッキーニ…ぜ~んぶ『三保2農園』で収穫した物です。

それぞれが、担当を決めて皮剥き、カットして頂きましたよ~。

今年は小さめの玉葱だったので、皮剥きはちょっと大変そうでしたが、しっかり小さな玉葱までキレイに皮剥きしてくれました。
じゃが芋皮剥き担当です。芽をとり、キレイに全部剥いてくれました。

「何?これ?」

「今年初物!ズッキーニですよ~」

「どう切ればいい?」と聞かれながら手際よくカットしてくれました。

「茄子はどう切る?」と聞かれ、「素揚げにするから丸でお願いします」と伝えれば…「こうね~」と素早くカットしてくれました。
皆様、夢中で参加して頂けました。
そうそう、前にお伝えしましたが、ニンニクも自家製!ニンニク炒めてスタミナカレーです。
カレーの完成です!
茄子とズッキーは素揚げしてトッピング!(オシャレ笑)
ず~っと日向で居眠りしていましたが…食べ始め1番(笑)
黙々と…美味しいに決まってる!
「おいしかったですよ~」とニッコリ!
おいしいようです!
「ホントはカレー好きじゃないの!でもこのカレーおいしいわ」と喜んで召し上がっていました。
「いや~おいしいですよ」と大盛り召し上がりました。

次回は、肉じゃがかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

菜園が自慢のホームです (^o^)/

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒226-0015
神奈川県 横浜市緑区 三保町994

電話 : 045-924-6888

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...