0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆それぞれの願い、暴露します☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年7月25日

かたくりの里・目黒☆★☆それぞれの願い、暴露します☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

たーなばーたさーらさらー

はい、ということで毎年恒例の七夕飾りを作り始めたところです。

 

1年に一回織姫と彦星が会えるのが7月7日。

2人がラブラブすぎて本業の機織りや牛の世話がおろそかになっちゃったから、お父さんが怒って2人を会えなくしたんですって。いや~ね~。

近所に竹が生える豪邸に住むオーナー様がいる訳でもなく...

アマゾンや楽天で買おうかと検索してみたら高価な値段に絶望し...

とほほ・・と途方に暮れていたところ、スタッフが素敵な手作り笹を考案してくれました!

 

さすが!最近めきめきと成長し、何かと頼りになるスタッフです。

笹が出来たら後は短冊だね

折り紙を切ってひもを通して願い事書いてっと。

「子供が元気で過ごせますように」

「家族が幸せでありますように」

自分のことよりもご家族のことに触れたお願いがほとんどでした。

でけた!

出来ました!

短冊を笹にくっつければ、ちっちゃいけれど、とってもかわいい七夕飾りの完成です!

別の日にスタッフが出勤途中、貧弱な笹を見つけてきました!

「〇様の手のしびれが良くなりますように」

「〇様が元気になってまた散歩に行けますように」

スタッフからのお願いが短冊にたくさん書かれています。

おっと、1階フロアも見てってよ!

こちらはなんと、絵の具で笹を描くというナイスアイデア!

さらさらさら~と芸達者のスタッフが筆を走らせます。

もちろん利用者様にも手伝っていただきました。

もちろん短冊作りも自作です。

こっちは...

「お金持ちになりたい」

「おいしい物が食べたい」

と、なんだか即物的なお願い事が並びます。

完成!

なんだかとっても素敵な出来上がり。

みなさんのお願い事が叶いますように。

 

これからも健康で楽しく暮らせますように!

 

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆