0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆愛情たっぷりサプライズバースデイ☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年7月9日

かたくりの里・目黒☆★☆愛情たっぷりサプライズバースデイ☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

誕生日会ってグループホームの定番だよね

どこのグループホームでもやっているであろう誕生日会。

でもケーキを食べて歌を歌うだけじゃあつまんないかもしれない・・・と思ったスタッフが、企画から準備まで頑張ってくれました。

 

そして当日・・・

サプラ~イズ!!

居室から呼ばれて来たら、巨大看板がお出迎え。

あまりのサプライズに感動して涙が止まりません。

もちろんティアラやお飾りも忘れずに。

今度、「私が主役」のタスキを買ってこようっと。

ご近所さんからのプレゼント

生活を共にするご近所さんからお花のプレゼント。

お花を集めるとブーケになるっていう寸法です。

嬉しいやら恥ずかしいやらでころころ変わる表情をお見せ出来ないのが残念!

「長生きしてね」

「あなたを見ていると私も頑張らなきゃって思うのよ」

などなど他の方からの暖かいメッセージが寄せられます。

そしておっきなブーケが出来ました。

『卒寿』の感謝状も作ったよ

今回、『卒寿』を迎えられたということで、感謝状を作ってみました!

「これからもお元気でお過ごしいただけるように精一杯お世話させていただきます」

読み上げるのはスタッフとこちらのお方です。

何をするのも一緒のことが多い、こちらのお方。

皆で笑っている姿をもっともっと見たいので、健康に暮らすことが出来るよう、私たちも頑張りますね。

 

もちろんケーキもござんす

何かやらかしたであろうスタッフと、それを呆れて眺めるスタッフの図・・・(もちろん想像です。だって2人はとっても仲が良いんですもん。

利用者様に作っていただくことが多いのですが、今回はサプライズなので、スタッフが気持ちを込めて作りました。

フルーツ盛り沢山のケーキはとってもかわいいし美味しそう!

メッセージボードも嬉しさマシマシですね。

予算をちょっぴりオーバーしたのは秘密です。

さあて、手作りケーキを食べましょう

おっと、入刀するはホーム長です!

こういう時しゃしゃり出るんだよなーこの人。

真剣な眼差しと不安そうな利用者様の目線が交差します。

頭に白いものが混じっているのは苦労しているんだなと思ってもらっていいです。

『卒寿』を迎えたこと、本当におめでとうございます!

とても喜んでくださり、何度もお礼を言われるのが印象的でした。

 

今回、誕生日会を企画したスタッフ(&ホーム長)は、他ホームから異動をしてきたのですが、

元ホームでやっていたことを「ここでもやろう」と思ってくれたこと、とても嬉しかったんです。

スタッフに感謝です。

 

こうやってお互いの良いところがミックスされて、もっともっと良いホームになればいいなと思います。

皆さんもブログを通して見守っていてくださいね。今度くす玉もらってこようかなっと。

 

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

 

 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆

 

loading now...