0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ニンニクも作っちゃいました
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2021年6月17日

ニンニクも作っちゃいました

皆様こんにちは~グループホームみんなの家・横浜三保2介護ブログをご覧下さりありがとうございます。

以前もお伝えしたと思いますが…三保2農園は花壇も土を耕し肥料を加え、お野菜を作らせていただいてます。(オーナーありがとうございます)

道路沿いの花壇に…なんとニンニクを育てていたなんて…ほとんどの職員も知らなかったはずです。(畑レク担当職員すごーい)

雨上がりの午後の晴れ間に、自立の方々と収穫しましたので、その時の様子をご紹介します。

これがニンニクの葉です。(葉?茎?芽?…)
当たり前ですが、しっかりニンニクの匂いです。

「どれどれ」と外へ出られ…。

 

「これ抜いていいのね?」と確認しながら…。
「これがニンニクです」と説明しながら…。
夢中になっていただけるのが、職員の幸せです。
雨上がりのため、手は泥だらけでしたが…。
「これだけですか?」とあっという間に抜き終わってしまいました。
「初めてみたわ」と。
ニンニク初収穫に記念撮影。

貴重なニンニク、大切に使用していきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

菜園が自慢のホームです (^o^)/

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒226-0015
神奈川県 横浜市緑区 三保町994

電話 : 045-924-6888

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...