0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里・目黒☆★☆いつもお手伝いありがとう!☆★☆
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年5月10日

かたくりの里・目黒☆★☆いつもお手伝いありがとう!☆★☆

皆さんこんにちは!
グループホーム「かたくりの里・目黒」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

ホームの中はゆったりとした時間が流れていますが・・・それなりにスタッフは忙しくて・・・

でも大丈夫!強力な味方がいるんです!

みなさんお手伝いお願いしま~す!!

「もっともっと持ってきなぁ~」

「みんなでやると早いでしょ」

「これくらい自分でやらないとダメになっちゃうからね~」

みなさん歴戦の主婦ですから、お手の物!

本当にいつも助かっています。

顔拭き用のおしぼりもこの通り!

アツシボがいいですか?それともツメシボ?なんちゃって。

お手伝いってグループホームの良さだよね

お手伝いって、スタッフが楽したいからお願いしているわけではありません。

利用者様の残っている立派な機能を生かすとともに、スタッフから感謝の気持ちを伝えることで、ご自分のやりがいだったり、居心地の良さを感じていただくために行っているんです。

あーだこーだ、わいわいがやがや、あーでもないこーでもない、一緒にお手伝いすることで会話が生まれて交流にもなりますね!

失敗したり、ちょっと仕上がりが甘くたって全く問題なし!

ホームではいつも楽しそうな声が聞こえてきます。

ホームでの活動と認知症の方への支援

グループホームは認知症ケアを行う専門施設です。

ホームで行っている活動や内容には、認知症の方を支援するためのメソッドがたくさん詰まっています。

これから少しずつブログを通してお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに!

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

 

 

 

いいね!を押していただけると励みになります。

******************************************

これからも「かたくりの里・目黒」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-21-2 ☎03-5725-2831

******************************************

loading now...