0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. まさか 冷凍調理食…(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年5月5日

まさか 冷凍調理食…(・ω・)

ナゼー?おいしいの(笑)

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

5月1日より、ご利用者様が召し上がるお食事が、冷凍調理のご飯に代わりました。今までは、厨房で、毎日3食の食事を調理して召し上がっておりました。

冷凍食品のご飯と言ってもスタッフが料理を温めて、ご飯はいつも通り炊飯して提供しています。

唯一違う点は、おかずは調理済みの冷凍おかずを湯煎にかけ盛り付けして提供しています。(常食の場合)

常食を召し上がれない方には、ムース食、ソフト食がありまして、特にムース食は食材の形になっておりまして何を食べているのかが確認できるようになっています。

また、冷凍調理に変更となり一番の利点が感染症予防になる!!

ノロウイルスや食中毒の心配が調理に比べ格段に減ります!(^^)!

最後に、まだ始まったばかりなので、スタッフ一同あたふたしていますが、少しずつ慣れていけるよう頑張っていきますので何卒よろしくお願い致します。

 

「ムース食、おいしいじゃん(*^-^*)」
「冷凍調理食初めて食べたらおいしいね(*^^)v」
loading now...