0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 一生母親のこと守る(・ω・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・目黒

2021年4月11日

一生母親のこと守る(・ω・)

久しぶりにホームにきました(笑)

こんにちは、グループホームみんなの家目黒の介護ブログです☆

コロナ禍ですが、グループホーム・みんなの家目黒として4月から面会を再スタートしました。ホームの玄関ですが、5分程度お話しできる場を作りました。

今回は、その時の様子をご紹介させて頂きます。N様とその娘様は大仲良しであり、お互いを思いやる気持ちがあるホームにとっては模範みたいな家族関係となっています。久しぶりに娘様と面会したN様は驚いた様子でした(@_@)

短い時間でしたが楽しく談笑され過ごされていました(*^▽^*)帰りの際は、お互いに「またね」と言って終えました。

スタッフも少し悲しい気持ちになりましたが、Y様がホームで楽しく過ごせるようケアにあたってまいります。

 

①最初にスタッフによる検温・アルコール消毒・体調の有無を確認します。

そして面会簿に記入して頂きます。

面会簿(見本)です(*^_^*)

①の工程が終わりましたら、パーテーション越しですが話し出来ます(*^-^*)

スタッフは近くで待機しています。

loading now...