0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームかたくりの里・目黒の更け行く夜は…(その1)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年3月22日

グループホームかたくりの里・目黒の更け行く夜は…(その1)

介護ブログ(日課編)

夕食は6時に始まります。

食事からお薬、歯磨き、就寝のお支度、就寝まで。

その方のペースはお一人ひとり違います。

安心して眠りについて頂けるように、

私たちはお手伝いさせていただいています。

 

6時50分

食後のお薬が終わりました。

 

歯磨きの時間です。

磨き残しの無いようにお手伝い致します。

出来るところはご自身でして頂いています

鏡を見ながら

真剣に、丁寧に磨かれていらっしゃいます。

7時30分までに

皆様、全員パジャマに着替えて頂きます。

 

「歯磨き終わりましたわよ。お次は私?。

テレビ観て待ってるわ。呼んで頂戴ね。」

「私はご飯をゆっくり食べたいの。

全部食べ終わるまで、待っててもらえます?」

「あら、帰るの?気を付けてね。

着替え手伝って頂いて有難うございました。

ご苦労様でした。明日も待ってますからね。

よろしくお願いしますよ。

ごめん下さい」

loading now...